GWの活動1〜2022潮干狩り①〜

アウトドア
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

4月某日。
早めのGW企画として今年も行ってきました!待ってましたよ、潮干狩り♪♪

春を感じるぽかぽかあったかお天気のいい日に、今年こそは大漁だ〜〜♪
なんて計画だったのですが、
さて、もはやcraftファミリー定番の朝から雨予報☔️ですw

しかし、ここで諦めないのがcraftファミリーの強み^ ^
だって、マミーなんて新兵器『胴付き』を持参して意気込みが違いますからね♪

うさぎちゃんたち他全員、
キャンプでも着慣れているmyカッパをバッチリ装備して、いざ!!

潮干狩り会場の入り口では、今日のお目当ての貝を
みんなでしっかり勉強。
「いいな、みんな!アサリとハマグリだぞ!」「マテ貝も頑張って獲ろうな?」
「わかった!!」と気合い十分にスタート♪

職人気質のメンバーたち、始めた途端に無言タイムに突入、、笑
さぁ、誰が初ゲットを果たすのか!?

、、、、、、、、

「あったー!!これ何??食べられる??」
「いいないいなー♪」
「おー!どれどれ?」
まさかまさかの初っ端から、お目当てのハマグリget!
蟹さんたちとも戯れたり、

「わー!エビだ!」

「なんか変なのいたー!!」

とわいわい楽しそうな潮干狩りのはじまりでした^ ^


コメント

タイトルとURLをコピーしました