まだかまだかの釣りシーズン

釣り
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

我々釣りバカコンビ(teddy&すずめ)が、毎年の様に夢中になって釣っている仕掛けはサビキ釣り。
釣り糸の一番下に、重り付きの餌を入れるカゴが付いており、その上に小さな釣り針が3本から5本連なっているもの。
カゴの中に、餌のオキアミを入れて海の中にドボンと投げ入れる。
するとカゴから、ふわふわ?ぶわっ?とオキアミが噴き出し、つられて魚たちが寄ってくるのです。
エサだエサだ〜!と盛り上がっている所に、紛れた釣り針を餌だと勘違いして釣れるという仕掛け。

最近では、餌のオキアミもチューブ容器に詰めてあるものが売っているので、
手も汚さずに餌カゴの中にも入れやすく、
餌を入れたら、ドボン、ちょいちょいと誘うと、ハイ釣れましたというくらいの手軽さ。
餌がなくなったらまた入れてと、これの連続なので楽しい事この上ない!
なんと言っても簡単な釣りなので、
釣り場に行けば、家族連れも多く大盛況で大盛り上がり^ ^
ほのぼのとした、癒される会話も聞こえてきます。
「釣れた~釣れた~♪」
「やったぜ、ゲット♪」
「お母さん、見て〜!」なんて、可愛らしい声が聞こえてほっこり^ ^

そんな可愛らしい様子のファミリーの横で、
我々teddyとすずめちゃんは魚が釣れ始めるとまったく会話がなくなりますww
これぞ無我夢中、ハンターと化した者同士
裏話ですがね^ ^
ひつじの姉さん、マミーもこれには苦笑
釣れなくなって、そろそろ帰るかなぁって頃には2人ともぐったりして静かなもの。
帰り道は何かをやりきった感を醸し出して、戻ってきます。笑
あの達成感がまた、ストレス解消にピッタリなんだよね〜と、釣りバカは語りますw

そろそろ港から、アジやサバが釣れていると
情報が入ってもいい頃、まだかなぁ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました