キャンプ飯(注目のアウトドアスパイス・調味料)3

ごはん
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

前回のブログで見つけた
気になる調味料、買ってみました!

今回買ってみたのはこちら
【牡蠣塩(瀬戸庵)】
メンバーにどれを食べてみたいかアンケートしてみたところ、満場一致でこちらに決定〜


☆ふるさと納税の返礼品は5種類のセット

せっかくなので、姉妹品の【蟹塩】も一緒に買ってみました。

キャンプで使いたいのですが、
一足お先に、ちょっと味見がてら
『牡蠣出汁塩うどん』を
実はもうひとつ買っていた牡蠣出汁と合わせて、作ってみました!

出汁をとって

うどんの前に、牡蠣だしで豚しゃぶを少し。
シンプルに牡蠣塩を振って食べてみましたが
なんとなくお肉が甘くなる?!そんな感覚が、お肉にも合いました^ ^

〆に、牡蠣塩で軽く味付けを追加して完成〜
さっぱり食べられて締めにピッタリ!

塩だけを舐めてみると、口の中で溶けたあと、フワッと鼻の奥で感じる牡蠣の香り。
繊細なのでとにかくシンプルに使うのが良さそうです^ ^
今度はキャンプでみんなと一緒に、
どんな料理に一番合うのか!?研究したいとと思います。
今回は使えなかった蟹塩も楽しみ♪

スパイスを始め、キャンプ飯で大活躍の調味料たち。気になる商品もたくさんで迷っちゃいますね、みなさんのおすすめもぜひ教えてください^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました