2022年初キャンプだぜ3〜キャンドルで過ごす夜〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプを始めて約2年が経ち、
色々な体験をしてきましたが
最近は焚き火の楽しみを感じられるように
なったうさぎの姉妹。
日頃の生活では馴染みがなくなっている
【火】繋がりで、またひとつ新しい楽しみ方を体験してみよう♪ということで、

今回は
『ロウソクの火で過ごすキャンプの夜』
〜せっかくなら手作りのキャンドルで〜

初キャンドルづくりにチャレンジです♪
材料調達は定番の100均(DAISO &セリア)

まずは芯の準備からスタート!
キャンドル用の芯が見当たらなかったので
代わりに買ったロープで代用。
ロウを温め液体状になったところで、
ロープに吸収させます。

思い思いの器と飾りを選んでセッティング

準備ができたら

ロウを温めて

さぁ、ここからが勝負!
飾りが動いてしまわないように慎重に、
刻一刻とロウは冷えていきますよ〜!^ ^

ロウを入れている途中に、ビーズをパラパラ
落とすなんて高度な技も取り入れながら
みんなで協力しながらの作品作りです^ ^

出来上がった
キラキラ綺麗なmyキャンドルに夢中^ ^

さぁ、みんな固まった?
火つけてみようか!

、、、、、

え?みんな火つけないの?!
綺麗すぎて付けたくなくなっちゃった?

嘘〜っ!!
ということで、まさかのオチがありましたのでteddyが代表で着火。

おー!綺麗〜
雰囲気満点、大成功でした^ ^

みんなでしばらく炎を見つめながら
ゆったりとした時間を過ごし、、、

他のメンバーは火を付けることなく
みんな大事にmyキャンドルを持ち帰りました^ ^笑

またひとつ、経験と思い出を重ねた
素敵なキャンプの夜になりました。

材料は100均で簡単に手に入りますので、
ぜひ試してみてください^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました