春GWアウトドア計画〜焚き火キャンプ

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

本格的な春はまだかなぁなんて待ちどおしく思っていたら、
ふと気づけば日差しがポカポカ暖かい日が続く今日この頃。

さぁ、いよいよ春の連休がやってきます♪
craftファミリーの連休計画も、更に具体的になってきましたよ^ ^
「今年のGWキャンプは、どんな企画をしようかな?」
最近のCraftファミリーは、
やれる事の幅がぐ~んと広がってきたので、teddyのアイデアもどんどん膨らみます。

今回teddyが密かに思ってるのは、焚き火を囲んでのパンづくり。
パンを焼いて香ばしい匂いに包まれるのもいいですよね。
また、アウトドアならではの焚火料理なんかもやってみたいなぁと思っています。
夕方から夜にかけてはまだ肌寒い春のこの時期なら、焚き火はまだまだ暖かく感じられますしね^ ^
焚火を囲んでの料理なので、テントやタープの外で料理するには気温もちょうどいい季節。


☆料理にも暖をとるのにも活躍する薪ストーブ

パンを焼いたり、焼き魚を頬張ったり、豪快にね♪
まったりくつろぎモードの時は、やっぱりマシュマロでしょうか^ ^

焚き火メニューは、
事前にすずめ食堂のすずめちゃん、マミー、ひつじの姉さんによーく相談しないと
「teddy〜お酒のおつまみばっかりじゃなくて、ご飯のおかずも頼んだよ!」と言われてしまうので要注意なんですけどね^^;

ちなみに、すでに気分が高まって、パンミックスGETしちゃいました!
発酵のいらない、もちもちパンミックス(昭和産業)。
これなら簡単に手作りパンも作れそう^ ^
木や芯になるようなものに巻き付けて、ワイルドに焚き火で!
テンション上がってきた〜笑

それと忘れちゃいけない!
キャンプ場を選ぶ際は、焚き火がやれるところを抑えておかないといけません。
焚き火料理用にも、焚き火台は2台使いたいなぁ〜
薪もしっかりと選ばないと燃えた煙の臭いでせっかくの料理が…ということにはしたくないので慎重に(_)

アイデアがどんどん膨らんでくる春の焚き火キャンプ!
craftフィミリーの笑顔を想像しながら、ウキウキと準備を進めるteddyなのでした^ ^


☆持ち運びしやすそうなBBQコンロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました