春キャン~GW行きたいキャンプ場  ひつじの姉さん編

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ラスト4日目は、わたくし、ひつじがGWに行きたいキャンプ場をご紹介していきたいと思います^ ^

GWでは少し遅いかもしれませんが、
『お花見も楽しめるキャンプ場』に行ってみたい♪
キャンプ×桜×花見、考えただけでもテンション上がりますよね^ ^
GWにお花見を楽しもうと思うと、東北や北海道のキャンプ場?
標高が高ければ、中部地方でもGWまで桜が見られるのでは?
と思い、探してみました!


【天空の隠れ家 眺望の郷キャンプ場】
〈情報〉
[住所]
長野県北安曇郡小谷村中小谷池の平
https://www.nagano-how.com/camp/
・標高1000m
 場内には桜の木が150本以上あり!
(4月下旬くらいなら残ってそう??)
雲海も見られるかも!?

【弓の又キャンプ場】
〈情報〉
[住所]
〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里4259−923
https://www.vill.achi.lg.jp/soshiki/5/2009-11-post-95.html

・HPとかはないのですが、
口コミなどを見てると
 穴場的な場所ではあるものの、
 しっかり区画されて
 整備も行き届いているようです。
・桜ではないですが、
 花桃の里の近くにあるようなので、
 ちょうどシーズンに合わせて行ければ
花桃の見頃に立ち会えるかも♪
・そして、星の降る里で有名な
 阿智村にあるので、夜になれば
 満点の星空も楽しめそうです^ ^

気候もばっちり、快適で気持ちのいい時期。
せっかくのアウトドアですから、季節を存分に楽しむキャンプもいいですね。


もうひとつおまけに。
白馬のキャンプ場にも行きたいなぁ〜
去年のGWにスノーピーク白馬に行った時、雪が残ったアルプスの山々がすごく素敵だったので、気になっている場所のひとつなんです。
白馬周辺、スノーピークの他にもキャンプ場あるのかな??
皆さんのおすすめなキャンプ場、ぜひ教えてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました