インドアからアウトドアまで広い範囲で大活躍!シェラカップの魅力

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「シェラカップ」といえば!
キャンプ好きの皆さんには
お馴染みのアウトドアでは必須アイテム
キャンパーなら、1人1つは持っているくらい定番の品ではないでしょうか?

今では100均などでも目にすることができる、持ち手のついた金属製のカップですが、
数年前の
まだキャンプに馴染みのなかったマミーとうさぎたちは
「シェラカップ  」という名前さえも知りませんでした。


そんなまだアウトドア初心者の頃、仲間たちとキャンプに行った先で食事の準備をしていると

teddy:「あ、マミー!そこにシェラカップ  あるからそれにご飯よそって食べてね〜」
マミー:「シェラカップ  ?」

teddy:「あー、机の上にある金属の器のことだよ!」
と、教えてもらい
うさぎたちと一緒に
炊き立てのご飯をよそって食べたのが初めての出会い。

うさぎたちは、
キャンプ感を感じられるシェラカップ がかなりお気に入りになったようで、食べ物、飲み物、なんでもシェラカップ  に入れたがります

うさぎ姉:「お茶、シェラカップ  に入れて〜!」
うさぎ妹:「わたしもわたしも〜!シェラカップ  〜」と
その日、初めて聞いた名前もしっかり使いこなしていたくらい^ ^
よほど嬉しかったのか、いつもの2倍くらいだったのでは?と思うほど食欲旺盛にもりもり食べておりました。
懐かしい思い出です^ ^笑

そんな様子を見ていた仲間たちが、次のキャンプの時に各々にmyカップをプレゼントしてくれました!
(約2年半前、プレゼントしてくれた当時の写真も見つけました^ ^craftオリジナルの巾着入り♪)

マイシェラカップ、嬉しいものですね。
ちょっと前までは名前も知らなかったのに、
キャンプの虜になるにつれてmyシェラカップにもどんどん愛着が湧いて、キャンプの度に持参して、思い出と共に着々と傷を増やして使い込んでいます。

シェラカップの魅力。
あげてみたらきりがないですが、
①スタッキングできて嵩張らない
②材質が錆びにくい
③直接火にかけられてそのまま食器になる
④持ち手があるので熱い飲み物でも飲みやすい
⑤気分が上がる
⑥食べ物が美味しく感じて、食欲も上がる!?

などなど。


craftファミリーのキャンプでは、夜に焚き火を囲んだ後、シェラカップにワインを注ぎグツグツ火にかけます。
お酒に弱いすずめちゃんやマミーも、このアルコールを飛ばしたホットワインinシェラカップなら飲むことがてきて、
からだもポカポカ暖まるので、特に冬のキャンプの楽しみのひとつとなっています。

また、お家での普段の食事の時間。子どもたちの食が進まないなぁなんて時、このシェラカップでごはんを出すと、いつもと違うキャンプ気分が味わえるからなのか、不思議と食べられちゃうんですよね^_^

インドア~アウトドアまで広い範囲で活躍するツール、
シェラカップの魅力。
掘り下げてみたらまだまだたくさん出てきそう^ ^
皆さんはどんな使い方をしてますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました