夏真っ盛りエアコンが効かない

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

おはよう〜!
って、なんだこの暑さ(_)
暑い、暑すぎる!やばいやばい!

この時期のcraft工房名物、夏の風物詩。
暑がり店長の暑さの嫌いがはじまり、
朝も早よから、エアコンの前にひとり陣取ってにらみつけています。

全然エアコン効いてなくないか?
 そろそろエアコン掃除するか?
買い替えるか?う〜ん!
もぉここを冷蔵庫にしちゃう?」
そんなあほな!と言う事で、
なかなかエアコン買い替えと言っても、
今直ぐにという訳にはいかず、
「はい!はい!みんな掃除、掃除〜!
暑がりが仕事できんといかんのでエアコンの掃除しますよ〜脚立持ってきて〜
それと物置きから、エアコン洗浄剤
除菌のシート頼んだよ〜」

【コパ公式】 エアコンお掃除3点セット (1台分)|エアコン 洗浄剤 エアコン掃除 エアコンクリーナー エアコン洗浄スプレー ファン カビ かび 黒かび エアコン洗浄 臭い くさい におい 簡単 防カビ 防かび 送風ファン 除菌 消臭 大掃除 掃除


感想(62件)

そんな指示を出してから
テディは脚立に登って、エアコンのカバー外してとサササッと準備を進めております

「お〜手際がいいねぇ〜」
「そうでしょ^ ^とにかく、今月は忙しいからちゃっちゃと済まして仕事、仕事〜」

エアコンクリーニングカバー エアコン洗浄カバー 繰り返し使用可能 排水ホース 4点セット エアコン掃除カバー ブラシ 布巾付き 家庭用 壁掛け エアコン ウォーターカバー 防水カバー 簡単

エアコンの洗浄剤を使ってみました。
フィンシューっとするだけのタイプで、
扱いもとっても簡単でした。
羽の裏側など、こういう細かいところはウェットティッシュ (除菌シート)が役立ちます!
素人が洗剤使ってゴシゴシってわけにも
いきませんので、拭き取るのがお手軽で綺麗になるのでいいですね。

こすっては除菌シートで拭きとる、この繰り返しです。
細かいところもブラシなどでこすってみたら、この通り結構綺麗になりました。

みなさんもたまにはエアコン、じっくり見てみてください。
じめじめ梅雨時期も通過し、
夏本番!エアコンの活躍シーズンに入り、よ〜く見てみたら
ありゃりゃな状態かも知れません(_)

自分でお手軽お手入れでもかなり綺麗になりますよ、お試しあれ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました