久々の串揚げで事件!@キャンプ場

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Craftファミリーキャンプで事件が!?
その日の晩御飯は、みんなが行く前から楽しみにしていた串揚げパーティー♪

カラッと揚げられた熱々の串揚げを「やっぱり揚げたては美味しいねえ」と頬張りながら、みんな満足して眠りについたのですが、その日の深夜…。

暑がり店長teddyひつじの姉さんが、慌ただしくテントから出たり入ったり。
テントを開け閉めするファスナーの音が鳴りやまないのです。
この音で目覚めたマミー。
「どうしたの?」
「なんかお腹が痛くて…」とひつじの姉さん。
「え~!何か、変なものたべたのかなあ?」
そうこうする間に、テントに戻ってきたteddyが前のめりにうずくまります。
「え〜!二人ともどうしたの?大丈夫?」
「お腹が痛くて、気分が悪くて。吐き気はないんだけど…」
話をしている間に、
今度はひつじの姉さんが「トイレにいってくる」と。
夜中、トイレとテントを行ったりきたりの二人。
大変な事になってしまいました。

【第2類医薬品】ビオフェルミン下痢止め 30錠

新品価格
¥720から
(2023/4/15 22:30時点)

実は、後でわかってきた事なのですが、
この日、串揚げを調理していたのがteddyひつじの姉さん。
テントの隣に建てたタープテントの中で揚げていたのですが、どうも換気があまりできていなかった様で。。
といっても、もちろん完全な密閉状態ではなく、
いつも火器を使う時と同じくらい換気はしてはいたのですが…。

今回は長い時間、串揚げを揚げ続けていたので、その最中の油が揮発し、油が混じった空気に長時間さらされていたのです。
さらに、その場で串揚げを食べたりお酒を飲んだりしていたために、油酔いを引き起こしてしまったようなのです。

Sukuos ピルケース 薬ケース 1週間 1日2回 曜日別 朝昼晩に分け 飲み忘れ防止 サプリメントケース コンパクト 薬入れ 携帯用 日本語印刷され(黒)

新品価格
¥999から
(2023/4/15 22:37時点)

腹痛が落ち着いた頃には明け方。
その頃、二人はぐったり状態。

テントの片付けも休み休み、、
なんとかレイトチェックアウトで乗り切り、その日は早めの帰宅となりました。
ガスや炭など一酸化中毒の予防として換気には充分気を付けているのですが、まさか揚げ物の揮発する油にやられるなんて…油断していました(-。-;

どうしてこんな事がわかったのか?
今回の原因になった調理場のタープテントは、トンネルテントの横に立てていたのですが、
長時間そのタープテントにいたのは体調が悪くなった2人だけで、その症状も2人ともほぼ同じだったのです。
調子が悪くなった順番としては、
teddyが一番最初、次はひつじの姉さん、時間をおいて、これまたマミー。マミーも時間こそあいていますがちょくちょくタープテントで調理している二人のそばにいたのです。
テントの中で衣付け準備に勤しんでいたすずめちゃん、油調理の近くにはなるべく近づかない様にしていたうさぎ姉妹は無事。そんな経緯から発覚しました。

CURMIO 救急バッグ 救急箱 家庭・オフィス・学校用 (バッグのみ) 黒

新品価格
¥2,980から
(2023/4/15 22:33時点)

以前も揚げ物はやったことがあったのですが、その時はテントの外でやっていて、その時はなんともなかったのですっかり油断してしまいました。

キャンプ場で揚げ物をする際は、『換気に注意!!』
勉強になりました、、、
本当に油断禁物です!
楽しい話ではないですが、
このキャンプで揚げ物事件、
知らぬうちにやってしまいそうな事件かなと思いブログにさせていただきました。
皆さんも充分に気を付けてくださいね。

OHKEY ファーストエイド キット 救急セット ポイズンリムーバー 登山 アウトドア 防災 救急箱 中型

新品価格
¥2,280から
(2023/4/15 22:25時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました