食べ尽くしの潮風ツアー2022夏

ごはん
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日まで『仕事』についての
お話を色々と書いてきましたが、
現実から少し離れて
こんな時間を取るのも大切。
先日、craftファミリーの大人たちだけでちょっとした息抜きタイムに出掛けてきました。



日々の生活や仕事に追われて、色んなものが溜まってきた〜
そろそろ限界??
少し息抜きが欲しいな〜、
発散したいな〜
と思う時期に「今年もそろそろ行こうか」
と誰からともなくつぶやきが聞こえてくると計画される
craftの潮風ツアー。
(去年も行きましたね、その時の様子はこちらから)

潮風ツアー〜前編〜 | craft2018teddyのブログ (ameblo.jp)

潮風ツアー〜後編〜 | craft2018teddyのブログ (ameblo.jp)

今回の潮風ツアーのテーマは
『スタミナをつけよう!』
夏のスタミナと言えば…
そう、teddyリクエストの
【鰻】にかぎります♪

ツアー当日は、
普段雨に見舞われることの多いcraftファミリーには珍しく
奇跡の晴天☀️^ ^
だれか最近、何か変なもん食べたか?笑と逆に心配になるくらいのピーカン晴れでしたw

車で少し走って海が見える町までやってきました。
お目当ての市場の駐車場で車を降りると、香ばしい海産物の浜焼きの匂いが食欲をそそります。
週末になるといつも激混みで、通路を通るのにも人をかきわけなければいけないほど
大人気なこの市場ですが、
平日に有休をとって開催される潮風ツアー、
本日は人もまばらでとても過ごしやすく、美味しそうな海産物が並ぶ売り場も見放題♪

[ 夏の土用丑にはうなぎ一筋40年以上の専門店の味をご家庭で ][12年連続楽天うなぎ部門年間売れ筋No1]国産うなぎ蒲焼き3種セット[山椒別売]お中元 ギフト プレゼント うなぎ ウナギ 鰻 蒲焼き 国内産 国産 土用丑の日 食べ物 グルメ 御中元 [MP][SI][あす楽対応]

価格:6,380円
(2022/7/9 20:33時点)

「あれも美味しそうだよね」「これも買っていこ!」と、
新鮮なお刺身や浜焼きに
かなり誘惑されながらも、
1番奥にある目当ての鰻屋さんになんとか到着。
レジの横では、ガラス越しに大将が鰻を炭火で焼くところを見られるようになっていて
これまたじっと見入ってしまいます。見ているだけでヨダレが、、笑

この鰻を食べた後もまだまだ続く潮風ツアー。
デザートも食べたいなぁ〜なんて、この後のことも考えて、ここはグッと堪えて注文は少なめに^^;
炭火焼き立ての鰻は外がパリッとして、身はふわふわ柔らかくて、甘辛いタレが染みたごはんもなんとも最高!
みんな全集中で黙々といただきました^ ^

1人分(teddy用)は写真にも写らぬくらい素早く、1口2口と待ち切れぬteddyのお腹に吸い込まれていきましたw

美味しすぎた鰻に大満足の一行ですが、よくばりさん達は
何か美味しいものないかなぁとブラブラと練り歩きます^ ^
お次はteddyが
「これだけは食べておきたい!」という一押しのイカ焼きを調達して外のベンチへ。
青空の下で海に漂うヨットを目の前に食べるイカ焼き、
開放感があって一足早く夏を味わえた気分です。
このイカ焼きはマヨネーズをつけるのが重要ポイントだと力説するteddy。
つけてパクッと食べてみると、うん、確かに合う!!
手が止まらなくなるので要注意ですがw

イカ焼きが焼きあがるを待つ隣でとても美味しそうなお煎餅を見つけ、「あ!これ、子どもたち好きそう」とうさぎたちへのお土産にと真剣な眼差しで選ぶマミー、息抜き中でもやっぱり母ですね^ ^

さて帰りは、お腹はいっぱいでもやっぱり寄らずにはいられない甘味処へ立ち寄ります。
すずめちゃん渾身のリサーチで
気になる抹茶カフェを目指すことに。
ここ近辺は抹茶が有名なだけあって、通りにはお茶屋さんが並びます。
道の奥に入るとお目当てのお店に到着。
茶釜や茶道具がディスプレイされた雰囲気のあるカフェで、
ひつじさんとマミーは濃茶と薄茶を味わえるセットを注文。

濃茶は人生初体験。
文字通り濃厚でとろりとしています。
お茶の量に対してお湯の量が少ないので、薄茶は点てるというのに対し、濃茶は練るというのだそうです。
余りに濃いので、飲むというよりすすらないと入ってきません。必死にすするすするw。
なかなかできない体験、面白かったです^ ^笑

teddyとすずめちゃんはというと、抹茶をふんだんに使ったパフェを堪能し、抹茶づくしにみんな大満足!

抹茶に魅せられたひつじの姉さんは、お土産に併設されたお茶屋さんで茶道具がなくても専用ケースに抹茶とお湯を入れて振るだけで手軽に抹茶をたてられるお手軽セットを購入。
今では便利なものがあるんですね!

スタミナもつけて、
リラックス&アンチエイジング&抗菌効果まで美味しくいただいた今回の潮風ツアー。
終始食べていた記憶しかないですが^^; とにかく大満足♪

ほんの少しお疲れモードのオーラも薄まったかな?
さあ、また明日から頑張るぞ!と家路につく一行でした。

【ふるさと納税】A027.西尾スイーツBOX極みセット /ロールケーキ 抹茶アイスクリーム 抹茶 抹茶ラテ チョコレート 冷凍 抹茶スイーツ 詰め合わせ 豪華セット

価格:15,000円
(2022/7/9 20:36時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました