暑がり店長の夏は早い〜ダイソーでハンディ扇風機GET!これはイチオシ!〜

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

だんだんと暑くなってきましたね。
暑がり代表teddyは、もう既に暑さに耐えられなくなってきています(^^;
ちなみに、しっかり半袖デビューは済ませてますw笑
そんな暑がり店長、ダイソーを散歩中に目に入るものもみんなと違って
『夏を涼しく過ごすグッズ』に目がいっていってしょうがない。
そんなダイソー散歩中に見つけた扇風機が気に入りすぎて、ご紹介!

特にデスクワークの方にお勧めな扇風機だと思います。
外から帰ってきて、まずは涼みたい。
そんな時にはコレ!!

『扇風機(折り畳み式) FAN FOLDING』

コンパクトに折り畳めるので、
カバンの中でも邪魔になりませんので、持運び楽々なのもうれしい♪
色展開は、黒、白、ライトブルーの3色。

扇風機の羽は2枚式。
モータが回転すると広がるタイプで、
写真は折りたたんである状態から展開した状態です。
ここから回転と同時に羽が広がります。
そして羽は樹脂製で、
負荷が掛かると回転が自動的に止まる様になっていますので安全性も安心です。

わかりづらいかもしれませんが、回転中はこんな感じ。
とても心地の良い風が出ています。
この手の扇風機は、首振り式ではないので
風が強いと、風にあたる部分が一点なので
直ぐに冷えてきて、心地よくないんですよね。
その点、この扇風機は若干ですが弱めなので
逆に心地がいい風量で長時間使うのにもぴったり。

もう一つの機能は、LEDのライトがついています。
最初はどんな時に使うんだろ?って正直思いましたが、
カバンの中を探す時やら、車から下りる時
暗い夜道を歩く時など、ちょっとした時に
あ!そういえば、扇風機に、、と思い出して使うこともしばしばあって、
ライトだけはなかなか持ち歩かないけれど
意外に便利なもんだなぁと実感中です。

①展開すれば手で持っても使いやすい
②90度に組み立てれば机に置いて使用もできる
③ライトが点灯する

この3点が
手の平にすっぽりとおさまります。

気になる電源は、バッテリー内蔵の充電式。
扇風機の風力切替は強、弱の2段切替。
使う風力によって、
使用時間は8時間から16時間とのこと
ですが、結構長いのでちょいちょい使うなら、
申し分のない時間です。
充電用のケーブルは付属しておりませんが、
マイクロUSBのtype-bと一般的なものなので、
何かを代用すれば問題ないかと思います。

その他、パッケージにはこんな仕様情報も。
気になるところは
写真を見てみてください^ ^

ダイソーさんで、
¥500円の商品でしたが使い心地は最高でした。
毎日カバンの中に入れて持ち歩いてます。
暑がり代表teddyのデスクワークでは、
今じゃ必需品です^ ^

あまりに気に入りすぎて、みんなに使ってほしいとメンバーに紹介して歩いているほどw
「この夏、みんなに買ってあげるよ!」って、
近々teddyから扇風機のプレゼントが
届く予定です^ ^


☆ダイソーのより価格は高いですが、モバイルバッテリー機能が付いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました