キャンプ(campus)〜キャラバン〜

つぶやき
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプの醍醐味は、
非日常的で不便な生活の中でも、その生活のルールひとつひとつを自分で決められることと前回お伝えしました。
今回は、日常の仕事と生活を、非日常の中でやってみたら⁉︎を考えてみたいと思います。

今こうして、パタパタとキーボードをたたきながら事務所内を見回すと、みんなPCに向かっています。
ならば、このPCを持って自然の中に行ってみてはどうでしょう。
今では『ワーケーション』なんて言葉もよく耳にしますね。
でもcraftのアイデアはそれだけでは留まりません。
『アウトドア(キャンプ)に仕事(ワーク)を加え、さらに移動を加えるそう、目指すは『キャラバン』なのです。

世界には、各国を周りその国々を取材するクルー達がいます。寝床も自分たちが作り、現地で食料も調達する、寝起きも食事も一緒に。
Craftファミリーでも、2泊3日くらいならメンバー達のレベルUPにもなるはずとトライし始めて早3年になります。
昨年はレンタカーを借りて、富士山の麓まで行き、見たり体験したりと段々と形になってきました。

非日常的な生活の中で仕事をする=キャンプ(campus)に仕事を加える。
その生活は非日常的で、天候によっても左右されます。
疲れるけどもやってみるとなかなか面白い生活です。
さて、次回はキャラバンがどんなものか、どんな体験ができるのかを少し書いてみますね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました