春の釣り情報はまだかいな

釣り
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

んん!?そろそろ今年も、豆アジと豆サバが漁港にやってきそう??
そんな予感がした!と、
張り切ってteddyが倉庫から釣り竿を久々に持ち出してきました。

元気よく持ち出してきたteddyでしたが、
「あれれれ、、、こりゃだめかなぁ〜
かなり錆びてしまって、もうぼろぼろ。
この竿もかなり長い間使ったなあ」と
言いながら、
竿伸ばしては縮めて、竿先をぴゅんぴゅんと降ってみると
、、、ぽりっ
と竿先が折れてしまいました(_)
あちゃー、、、、( ; ; )

「他の道具たちは大丈夫かなぁ〜」
と心配そうにもう一度倉庫に戻り、今度はガチャガチャと音を立てながら道具箱を下げて帰ってきました。
「ありゃ~、これも錆びてるなあ」

この時期の釣りと言えば?
teddy&すずめの釣りバカコンビもここ数年、毎年楽しんでいるサビキ釣り。
持ってきた道具箱に入っていたのは、そんなサビキ釣りの道具、網かごやサビキ針などだったのですが、これらの道具たちもかなり錆び錆びになっていたようです>_<

こんなに夢中になって釣りに行くようになってから、今年で3シーズン目!
シーズンインを前に、道具達は瀕死状態(_)

「お~い、すずめどん!
 今年は竿や道具を買い変えないと釣りにいけないぞ~!
釣り道具屋にでも行って、道具を一式見てくるかね?そろそろシーズンが始まるでね〜」
と、週末が近くなるとそんな会話を2人が楽し気にしています。

今年は、ひつじのね~さんとマミーも行かないかなぁ?うさちゃん達にも、釣りを教えてあげなきゃねって、なんて、teddyがつぶやいています。
アウトドアスポーツの仲間とは言え、いやいやteddy、釣りはどうだろう?なかなか難しいんではないかい?と、心配しているすずめでしたw


シーズン新たに竿を買い替えたほうがいいかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました